クラシック音楽を中心にしたポスト現代音楽のためのブログ


by ralatalk

シネマディスプレイの熱対策

アップルの20インチ・シネマディスプレイは広い画面にプラスして、17インチの液晶もサブディスプレイとして使っているため、作業は劇的に効率化しているのですけど、問題は熱ですかね。ずっと作業していると、頬っぺたが熱くなって、頭がぼ~としてきます。部屋の空気の入れ換えはコマメにやっており、冷房も25℃に設定。それでも局所的に温度の高い部分があるので体に悪いですね。
 仕方がないのでアイスノンをタオルで包んだものをディスプレイのスタンドに置いて作業。これで少しはマシになりました。17インチの方は、ほとんど熱は気にする必要がないのですけどね。少し心配になってシネマディスプレイ関連の情報を収集。でも、この手の話題はないみたいですね。iMac 20インチの方も問題はないのかなあ。
 私の今の環境は、3台のマルチディスプレイでやっているのでこれの相乗効果の影響もあるのかなあ。ギガスタ専用機もペンティアム4の3.4GHzということで結構、熱を持つし。これから夏を乗り切れるのか、対策を考える必要があるようです。
[PR]
by ralatalk | 2005-06-13 13:01 | Mac