クラシック音楽を中心にしたポスト現代音楽のためのブログ


by ralatalk

タグ:カイザー21 ( 3 ) タグの人気記事

第67回 重音での弓上げ

むかしは、先に先にと進みたいという気持ちがあったのですけど、最近は、この曲のこの部分は、丁寧に仕上げたいと思うようになってきました。今やっているのはカイザーの21番ですけど、この曲の重音を美しく響かせるにはどうするか、考えつつ弾いております。この曲、重音できれいに弾けるとかっこが良いので、暗譜も含めてじっくり取り組みたいところです。

More
[PR]
by ralatalk | 2008-03-23 23:51 | パガニーニへの道

第66回 弓の動き

本日は、レッスンでは、弓の動かし方で細かく注意をうけました。
内容は以下の通り。

More
[PR]
by ralatalk | 2008-03-16 00:51 | パガニーニへの道

第65回 秘策

 本日のレッスンでは、2曲の新曲があって、それがどちらも難しいとあって、秘策を練ってきました。秘策と言っても大したことでは、ないのですが、バイオリンパートをMIDIで打ち込んでそれをデジタルピアノで合わせるというものです。

More
[PR]
by ralatalk | 2008-03-09 00:22 | パガニーニへの道