クラシック音楽を中心にしたポスト現代音楽のためのブログ


by ralatalk

画の組曲の第二曲をアップ

画の組曲の第二曲「2つの四角形」という曲をヤマハ・ミュジック・イー・クラブの方にアップしました。

●アップ先はここをクリック

曲の解説に関しては、別の機会にやるとして、今回、気になっている点が、本サイトの「ミッドラジオプレーヤ」の音質ですけど、製作したもの随分と違う感じがしているのですよね。心配になって、ダウンロードして、iTuneで聴いてみたところ、こちらの方が合っていますね。
同じMP3プレイヤーといっても随分と音質差があるようで、「ミッドラジオプレーヤ」にはコンプレッサーがかかった感じがしています。

また今回は、とりあえずアップしてみたという感じの出来で、あまり自分としては納得できていないので、次回、第一曲をアップするタイミングで修正することにします。
毎度ことながら、後から悪い個所に気付くことが多いので困ったものです。おそらく製作中は、耳が麻痺しているのかもしれません。後から冷静になって聴くとがっかりです。

できることなら、製作者の自分と、聴く側の自分と完全に分けることができれば、良いのですがね。特に自作を作るときの製作者としての自分は、まったくもって甘すぎますなあ。早く作り上げたいという気持ちを押さえていかないとね。

アップを取り消しても良いのですけど、戒めのためにしばらく置いておくことにします。
[PR]
by ralatalk | 2006-07-28 12:59 | 作曲