ギガスタの不具合 QuickSoundDatabase
2005年 01月 10日
毎度のことなんですけど、ちゃんと試験して出荷しているのか?と毎回疑問に感じますね。
まあ世の中、技術者魂を無くしたコスト馬鹿な管理職が横行していますが、こういう音楽ツールは、ハートで作ってくれないと困ります。社内で金がないのなら、ユーザーにベータテストしてもらってから出荷する方法もあるでしょうに。ベーターテスターとして協力してくれた人には特典を与えるとかすればよいのですけど。
で解決策としては、再インストールすれば直るのですけど、アンインストールした後に、レジストとTascamフォルダーに入っているファイルをすべて消しておかないとうまくいかないようですね。健忘録的に記述しておきます。
まずは必要なファイルをバックアップしておいてから作業に移るのは当然のこととして、
1.レジストレーションキーのバックアップ
ライセンスマネージャを使ってバックアップしておく
2.ギガスタ3のアンインストール(再起動必要)
3.ギガスタをインストールしておいたファイルをすべて削除
4.regeditで以下のフォルダーごと削除
HKEY_CURRENT_USER\Software\TASCAM
5.ギガスタの再インストール
以上